映画が大好きで、ホームシアターを導入しました。 自宅で寝転がりながらでも映画を楽しめるなんて良いですね♪  ※2006/9月より内容仕切り直しの工事中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごあいさつ
2006年09月26日 (火) | 編集 |
Myシアター

こんにちは。管理人です。

映画が好きで大好きで
3年前にとうとうプロジェクターを導入しました。
スクリーンは80インチのワイドサイズ。
部屋の広さは六畳です。

そもそもホームシアターを導入した目的が、
「自宅でゴロゴロと楽に映画を楽しみたいから」という横着者。
だから座椅子で観れるホームシアターを作ってみました。

上を見ればキリがないこの世界ですが、
2003年に購入したプロジェクターと
かれこれ10年になろうかというサラウンドシステムで
まだまだ楽しんでいます。

それでも一応、少しづつグレードUPして行きたいという
野望はありますけど。(笑)

こんな管理人ですが、もしよければお付き合いください。


【楽天市場】

● マイルームが劇場に大変身! ホームシアター導入特集! ●


コメント
この記事へのコメント
ヒャッホー!!
1番ノリ!!
80インチと100インチって価格にすんごい差があるよね。
そんなに違うもの?
2005/10/29(土) 15:45:29 | URL | m52387177 #-[ 編集]
新設おめでとうございます!興味があるもののなかなか手が出せないホームシアター。ちょこちょこ勉強させて頂きたいと思います。
2005/10/29(土) 16:44:15 | URL | yuki #x62rDCO2[ 編集]
ご来場さっそくありがとう!
ここは一度ご来場頂くとURLやNameが自動で入るのでいいですねv-218

▼mさんへ
おお!さっそくコメントありがとう。
たしかに「たった20インチの差じゃないか?」と思うかもしれませんが
見た印象はやっぱり結構違いますよ。
六畳間をタテに使ってスクリーンを壁に設置の場合、
80インチワイドならまだ両脇にある程度の大きさのスピーカーを
置くほどの余裕があります。
しかし、100インチならほぼ壁いっぱいってカンジになるんですよ。
つまり、100インチっていうのは六畳間のタテの壁の面の大きさで
映画を観るような感覚に近いですね。
そこから取れる試聴距離を考えれば、
暴力的な迫力の大画面になること間違いなし・・・というコトになります。
どーです?分かっていただけましたか?v-91

▼yukiさんへ
あ!いらっしゃいv-10
どんなペースで出来るか分かりませんが
頑張りたいと思います。
分からないことなんかがあったら気軽に聞いてね。
分かる範囲でお答えしますよv-21
2005/10/29(土) 17:56:49 | URL | こっちゃん #TyqeI/Mo[ 編集]
三番のり!
こちらで私も勉強させていただきますです。
2005/10/29(土) 20:55:22 | URL | やっぱり邦画好き… #-[ 編集]
よっ四番乗りっ!
あたしも映画とこっちゃんが大好きです(〃▽〃)
FC2で開設されたのですねぇ。
あたしもこちらで勉強させてもらって、
ホームシアターの導入をさせてもらいたいと思ってますe-281
2005/10/30(日) 01:25:37 | URL | miyu #6facQlv.[ 編集]
お返事なのです。
▼やっぱり邦画好き・・・さんへ
3ばんて、おめでとー!これからもヨロシクネ。
「お勉強」ってホドになるかどーか・・・・v-9
がんばりまーす♪

▼miyuさんへ
あっはっは。こっちゃんもmiyuさん好きですよv-82
ここで本腰入れてがんばります。
ホームシアターはねv-265
2005/10/30(日) 10:32:51 | URL | こっちゃん #-[ 編集]
すごいの見ちゃった(人´Д`)☆
ビンビンなのに皮余ってて、頭がピョコって見えてるだけなの!!
皮の間にベロ入れてニュルってむいてあげると、女の子みたいな声出して、すっごく可愛かったよぉ(*>∀<*)
http://b-key.net/mkaw/dpoyhur
って思い出したら、なんだか欲しくなってきちゃったかも...(///-///)
2008/10/03(金) 04:01:21 | URL | りぃこ #/Yt6bh8I[ 編集]
"希望はあるんだな!!"
"うおおおおやっと車生活から脱出できたぜえええeeeええe!!!11!!1

38年間生きてきて、初めて童 貞でよかったと思えたwww
"http://betrun.net/hat_m/y3yok9o""
2008/11/01(土) 14:56:07 | URL | "さすらい" #LiXBQyaY[ 編集]
はじめまして
はじめまして。また、きますね。
2008/11/17(月) 16:24:52 | URL | KANA #-[ 編集]
ちょwハッスルしすぎww
女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/ssryogd
2008/12/04(木) 08:52:11 | URL | ど田舎男 #OwgcZxnI[ 編集]
車は男のステータスだよなw
うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/y8u54j5/
2008/12/06(土) 23:45:35 | URL | タイラノ清盛 #wLi8TjzE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
